MENU

沖縄の海の透明度にビックリ!!

沖縄はいい天気です。
平年だと5月中旬の気温!!
マリンスポーツ開始前に日焼け止めを改めて塗り直す人もいましたよ。
これからは、海に入る前は、日焼け止めを忘れないように気をつけて下さいね。
初めてのマリンスポーツに挑戦されたお二人。
o0400030112912271025
まずはバナナボートから出発です。
o0400030012912271024
『始めはゆっくりお願いします!』
と初挑戦なのでどういう感じなのか乗る前は不安そうでしたが、
『全然大丈夫です!』『すごい綺麗だねー!』
といざ出発して意外に安定しているとわかってしまえば楽しんで乗っていましたね。
o0400030012912271026
『次はもっとスピード出してもらおうか!』
とスピードが一番出るジェットスキーでは余裕が出てきていましたねー。
『魚も見えちゃうんだね!』『光が指してると綺麗だね!』
と海の上からでもクマノミを見ることが出来て沖縄の海の透明度の高さにビックリ
されていましたね。
太陽も出ていて海の色も綺麗に見えていましたね。
o0400030012912271027
『もっとスピード大丈夫です!』
とトーイングチューブもスピードをだんだん飛ばして行きましたよ!
トーイングチューブとジェットスキーが特に面白かったとおっしゃっていましたが、
『今思えばバナナボートももっとスピード出してもらえば良かったね!』
と乗り物が終わると最初のバナナボートでもっとスピードを出しておけば良かったと
少し後悔されていましたね。
最後は、シュノーケル。
o0400030012912271028
『魚が泳いでる!!』
と最初から喜んでいましたよ~。
ルリスズメダイやクマノミを見ると
『可愛いですねー』『クマノミ意外と大きいね』
と見ていましたね。
『ヒトデって思ったよりも固いんですね』『ナマコ、気持ち悪い』
とアオヒトデやナマコも頑張って触っていましたよ。
ミジュンの大群に囲まれた時は、「信じられない」という感じで見ていましたが、
幻想的な景色に感動していましたよ。
『ダイビングじゃなくても魚が見れるんですね』『たくさんの魚を見ることが出来て楽しかったです』
と嬉しそうに話してくれましたよ。
初めてのマリンスポーツを楽しむことが出来て良かったですね。
マリンスポーツ初挑戦のお二人
o0400030112912358234
天気を気にしていましたが、晴れて良かったですね~。
気温も高かったので今年初のウェットスーツ無しでマリンスポーツを楽しみましたよ。
まずは、バナナボートからスタート!!
o0400030112912358235
インストラクターがスピードを確認すると
『もっとスピードを出していいですよ!』
とすごく余裕でしたよ~。
次は、トーイングチューブ。
o0400030112912358236
最初は、座って乗っていた二人ですが、途中からこんな感じで乗っていましたよ。
『座るよりも寝て乗るのが楽しかったです』
と話していましたが、ビショビショになるくらい激しく振り回されていましたね~。
最後は、ジェットスキー。
o0400030112912358237
『海の色で深さが違うんですね!!』
と海の色にビックリしていた二人。
ジェットスキーからクマノミ、ルリスズメダイ、ナマコ、ヒトデも見ることが出来て喜んでいましたね。
「もっとスピード出ますよ」とインストラクターがジェットスキーの速さを伝えると
『もっと出して下さい』
とジェットスキーの速さにもハマったみたいでしたよ。
天気も良く、キレイな海でマリンスポーツが出来て良かったですね!!

3年ぶりのマリンスポーツ!

瀬底島は曇りの天気でしたが、寒さも感じず、波は穏やかでマリンスポーツしやすい状況でしたよ~。
3年前も遊びに来てくれたリピーターさんです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
前回来店していた頂いた時のブログを見てみると、気持ちよさそうに二人で海に
プカプカ浮いている写真が有りました。そういえば今日も乗り物の間はずっと海に
浮かんでましたね~。
とても気持ちよさそうでしたよ~。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バナナボートでは顔にいっぱいの水しぶきが、かかって二人は大はしゃぎでしたね~。
波でバナナボートが揺れると二人共声を上げって笑ってましたよ~。
戻った時も『波がきたら楽しいですね~』と大満足の様子でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
トーイングチューブを見て、
『これヤバイやつですよね~』と3年前ののことを思い出していたお二人さん。
3年前は2回位海の落ちたとのことですが、今回は海に落ちずに上手く乗りこなして
いましたよ~。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
二人共、波が来て揺れる度に『フォ~』『ヒュ~』と声をあげて楽しそうに乗って
いましたよ~。
ジェットの上から見えるサンゴにもとても感動していました。
海から上がった後もマリンスポーツ中の写真を見て楽しそうに二人で話しているのも
印象的でした。
スルルにご来店の仲良しカップル
o0400030112835243692
マリンスポーツをすごく楽しみにしていたようで元気いっぱいでした
o0400030212835243694
ジェットスキーが動き出すと
『こんなに速いの?』『落ちそう~』
と話している二人に「もっとスピード出ますよ」とスタッフが伝えると
『まだ出るんですか!?』
とビックリしていましたよー。
彼女さんは、絶叫していましたね~。
o0400030112835243695
少しスピードを上げると二人ともテンション上がっていましたよ。
彼氏さんが落ちたのを見て、彼女さんは大笑い。
ジェトスキーよりは、景色を楽しむことが出来たみたいです。
『どうやって乗るんですか?』
と不思議そうにスタッフに確認していたトーイングチューブ。
o0400030112835243696
始めは、ゆっくりでスタートでしたが、慣れてくるとスリルを楽しんでいましたね!!
二人とも落ちそうになりながらも必死で捕まり、
『これ、ヤバイです』『落ちると思った』
とかなりドキドキだったみたいです。
o0400030112835243693
『ヘビいますか~』
と彼女さんから可愛い質問!
ヘビのように見えるナマコを見せたかったけど、この日はいなくて残念でした。
でも、ヒトデやナマコを触り、
『意外と固いね』『食べられるみたいだよ。食べて』
と楽しそうにシュノーケルを楽しんでいましたね~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次